『時の軌跡』 キャラクター設定

キャラクター一覧へ戻る

エンドリュー(第一章後半登場時の設定)

名前 エンドリュー・パルジファル・リュクレース
年齢 17歳
性別
身長 168cm
髪の色/眼の色 明るい茶色/明るい緑
外見について 貴族特有の上品な顔立ちをした美少年。
細身で引き締まった体型だが、年齢のわりに背が低く、本人もそのことを気にしている。
社会的立場 トランシールズ王国守護騎士(王女専属の近衛騎士)/剣士
出身地・家柄 芸術都市ザイラク/貴族(ザイラク公爵の子息)
家族構成 天涯孤独(トランシールズ王家とは遠縁にあたるが、近親者は全員死別)
戦闘以外の特技  
好きなもの ハープを演奏すること/音楽鑑賞
嫌いなもの  
苦手なもの
戦闘技術について 若年齢にもかかわらず、守護騎士に選ばれた優秀な騎士。持ち前のスピードを生かした剣術と、白魔術を駆使して戦う。
使用可能な魔術
(★は得意ジャンル)
★白魔術(中級/★浄化)
武器について 『フロレント』……柄の部分に輝聖石の埋め込まれた細身の剣。異形の接近により、石が光る仕組みになっている。
性格 生真面目で実直な性格。
目上の者にも物怖じせず意見を言うが、王女に対してだけは非常に甘く、ゴリ押しされると何でも言うことを聞いてしまう。
根は朗らかで素直。音楽への造詣が深く、ハープを奏でながら歌をうたう事が好き。
箱入り育ちのためか、虫が大の苦手。あまりにグロテスクな異形を目にすると、蕁麻疹が出る。
王女の庭いじりをいつも手伝いたいと思っているのだが、土を触れないおかげで役に立ったためしがない。
人間関係 からかうとすぐムキになる単純な性格のため、年上の上司に弄られていることが多い。
自分と同じく真面目な人間に好感を抱く傾向があるため、レヴィンやカイルは憧れの対象。
王家の縁戚という高貴な生まれだが、身分を気にすることなく、誰とでも平等に付き合おうとする。
恋愛観 幼馴染みでもあるマーシア王女に想いを寄せている。
しかし、自分自身には“身分違い”であると言い聞かせているため、誰の目にも明らかなその想いを、本人は断固として認めようとしない。
気になる異性 マーシア
気の合う仲間 レヴィン、カイル、ユダ、メリル、オルフェ
そりの合わない相手 デューイ、シャルテ、ゼガード
上官 なし
部下 なし

キャラクター一覧へ戻る

inserted by FC2 system