*Gallery*

Red Cave


※画像クリックで拡大版表示

 

西洋ファンタジー世界創作企画【ティル・ナ・ノーグの唄】提出用イラスト。
うちの子のアールを久々に描いてみました〜♪

風景画の練習用に描いたもので、実は背景の洞窟のイラストから先に描き始めました。
背景が完成するまで、人物をどう入れるか全く考えずに描いていたという。
背景のみの加工前バージョンはこちらから見れます♪

背景イラストは、自然写真が見れるiPadアプリの中の一枚を参考に描きました。
最初はどこの写真なのかわからなかったのですが、皆さんに情報をいただきまして、アメリカのアリゾナ州にある“アンテロープ・キャニオン”の写真だったことが判明しました><
てっきりオーストラリアのどこかかと思ってた(笑)←『クリムゾンの迷宮』イメージ

近代的なものとか建物を描くのはかなり苦手なのですが、自然物は描くの好きなので、楽しかったです♪
光を描くのも楽しかったな〜(´∀`*)
実質一日で描けてしまったので、今日明日でもう一枚くらい描けないかなと画策中。

一年間まったりやってきた当企画も、いよいよ終わりを迎えます。
たくさんの作品を創ってくださった参加者の皆様、企画を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

《2012年12月制作》
inserted by FC2 system