*Gallery*

滾ってきたやつ


※画像クリックで拡大版表示

 

みてみんで猫乃鈴さんの紙芝居を見たときに滾ってきたので、脇役ながらコラボ侍のうちの子二人を描かせていただきました。
悪役をくれ!と言われて作った二人。
一年以上描いてなかったのですごく懐かしいです^q^
左側が不良奉行の近松景元(ちかまつかげもと)、
右側がその腹心の朋香(ほうか)
です☆
早村友裕さん著『賽ノ地青嵐抄』にも出演させていただいている、三国一の幸せものです♪
ええ役をいただいた…… コラボ侍ウイルスバンザーーイヾ(*´∀`*)ノ もっと流行れーー!!!\(^q^)/
紙芝居に合わせて主人公トリオを描けよと突っ込まれそうですが、どうしても朋香(というか女体)を描きたくなって、それで……(尻すぼみ)
景元はほんとについでのつもりで描きはじめたのですが、気が付くと朋香の3〜4倍くらい時間かかったっていう;
できれば土日のうちに完成させたくて、ササっとラフでいいから描こう!と思ってたら、途中から楽しくて物凄く真面目に描いてる自分がいました……結局四日かかっちゃった(;´・ω・)
線画に時間かかりすぎちゃって、カラーがエアブラシオンリーのけつかっちん仕様になっちゃいました:(;゛゜'ω゜'):
エアブラシだけで描くとアニメ塗りっぽくなるのですね……勉強になります><
実をいうとこの二人、ちゃんと清書したカラーの絵を一度も描いたことがなかったので、いい機会だったかもしれない……二年越しの清書でした。 前のラフよりマシに描けてるといいなあと思いつつ。
でも、景元の墨が入ってる腕が逆だったり、朋香の分け目が逆だったりして、いかに私がぼーっと絵を描いてるかが浮き彫りになってる一枚でもあります←全然駄目やん
後ほどスズさんのブログに突撃します♪ 近頃ちょっとばかり体調のすぐれない日が続いておりまして、なかなか出没できずにすみません……(;´∀`)
ささ、今から完成してからのお楽しみにとっておいた動く紙芝居見に行くぞー^^ そういや昔この二人の短編小説書いたんだった! 貼り付けてたイメージイラを差し替えたので、こちらにリンク貼っておきます。よろしければどうぞー^^

 

《2013年2月制作》
inserted by FC2 system