*Gallery*

弘法大師空海


※画像クリックで拡大版表示

 

イラストサイトみてみんにて主催をやらせていただいていた、世界の偉人イラスト化企画【Heroic Paranoia☆2011!!!】の企画用イラスト。
第八弾は、真言宗の開祖“弘法大師”こと、空海です!

空海と言えば、日本の三筆の一人として数えられる書の達人。
イラストの中には“弘法筆を選ばず”という言葉と、“弘法も筆の誤り”という有名な諺を英語で入れてみました><

空海のことはたぶん、歴史の教科書に出てくるから皆さんよくご存知ですよね(;・∀・)
オカルト好きの私の場合、彼本人に興味があるというよりは、真言密教に興味があって、その過程で出てくる人っていう認識があったりします><
なので実は、本人についてはそれほど詳しくなかったり……それよりもマントラとかタントラとか山岳信仰とかry(話がずれていくので割愛)

 

《2011年7月制作》
inserted by FC2 system