*Gallery*

発ちゃん。


 

そろそろ多少慣れてきたような気がする……(´∀`*)
水彩練習三枚目は、史間あかしさんからリクエストしていただいた、『封神演義』の姫発です。
発ちゃんマジ愛してるーーーー!!!
最初はヒゲ無しで描いてたのですが、欲望を抑えきれずにヒゲを描き足してしまいました(笑)
学生の頃はよく描いてましたが、封神キャラを描くのはほんと久しぶりです。
昔は青年系のキャラを描けなかったので、太公望ばっかり描いてたような気がする(笑)
今やすでに少年系の顔は苦手分野と化してます……

ようやく筆の動かし方とか色の置き方が見えてきたような気がします。
基本的にキャンバス上で色を塗りながら色を作ってるので、黒い色を表現するのが難しい……これはもっと練習しないと><;
史間さん、リクエストありがとうございました!

 

《2012年6月制作》
inserted by FC2 system