*Gallery*

重騎士カイル デザインイラスト


※画像クリックで拡大版表示

 

拙作の西洋ダークファンタジー小説『時の軌跡』より、重騎士カイルのイラストです。
鎧とか剣とか、無機物を描くのが苦手な私にとっては最難関必至のイラストでした……登場が早いキャラクターにも関わらず、一章のメインキャラの中では描き直しが一番遅くなってしまいました(;´∀`)
しばらく絵を描いてなかったので、難易度の高いリハビリでした〜;;

カイルは美形+重装備+肌の露出が殆ど無いという、(外見に限定して言うと)私の好きな要素がひとつもないキャラでした……制作中はずっと投げ出したい衝動との戦いでしたが、時間をかけて描いただけあって、完成したときの達成感は大きかったです(*´艸`)
最長制作時間をまた更新してしまった……(笑)

以前とはカラーリングは変わってないけど、装備のデザインが全く違います。
これぞ西洋ファンタジーの王道と言われるようなデザインを目指しました^^
途中、手元の西洋の甲冑や武器の資料を見るのが楽しくて、ついつい作業を忘れて見入っていたのは思い出です(*´艸`)

 

《2014年6月制作》
inserted by FC2 system